Thank you for coming♪
ようこそ♪

このブログは、スッキリとしたインテリア(草間雅子さんの美的収納を目指しています)
綺麗になるための食事(ローフード・・・果物や野菜の中に含まれる酵素を多く摂る食事法)
手帳を使った時間管理&夢実現の方法など
ハッピーな毎日を作ろうと思って書いているブログです♪
どうぞよろしくお願いします♪



pcの調子が悪いのでしばらくお休みします

ずっと日記をUP出来ず、ごめんなさい♪
体調は良かったのですが、パソコンの調子が悪くなってしまい
日記を続けるのが出来なくなってしまいました・・・

しばらくお休みしようと思います。


テーマ : 頑張れ!主婦!!
ジャンル : 結婚・家庭生活

手作りカーテン♪




昨日の余った可愛い小花の生地で
カーテンを作りました♪


昨日の画像にも写っていたカーテン
これは、寝室にあるベランダへの出入り口のドアに
掛けています。


dQuwyp7S.jpg



お布団を干す時は便利だけど、
ドアが丸見えじゃ嫌だって思い
カーテンを下げていました。



KQNLn2Ei.jpg



白のよくあるレースカーテンを付けていたのを外し
私の作ったカーテンに交換





ちょっと暗い画像ですが、ブルーの薄い小花が
とても可愛いんですよ♪




lNah1GBx.jpg


手作りの棚にもカバーを掛け
上に何を飾ろうか考え中♪





同じ生地で作ってあるので、統一感があって
良い感じです♪





br_decobanner_20100203192855.gifにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

いつもポチして下さって、ありがとう♪
更新の励みになっています!!














テーマ : こんなの作りました♪
ジャンル : 趣味・実用

tag : 手作り カーテン カバー

手作りの本棚に布でカバー♪




突然ですが、私のベッドは2年位前に
旦那さんに作ってもらったものです♪



寝る前に本を読むのが私の楽しみなので、
ベッドと一緒に棚も付けてもらいました。


お気に入りの本は、何度も読み返すので
どんどんこの本棚にしまう本が増えてしまって
ゴチャゴチャっとした色のうるさい場所になってしました。



 


それで、本棚を外すことも考えたのですが、
やっぱり寝ながら読む本を置く場所は欲しい!!
って思い、カバーを掛けることにしました。


持っている生地の中で、一番優しい小花柄の生地で
ガーっとミシン

こんな風にカバーを作りました♪


fDxuEEqp.jpg













ただの直線縫いのカバー
画鋲で留めてあるだけです・・・笑


でも、本のタイトルのゴチャゴチャがスッキリと
消えました。


まだ生地が残っているので、ついでに
あるものも作ろうと思っています♪




br_decobanner_20100203192855.gifにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

いつもポチして下さって、ありがとう♪
更新の励みになっています!!











テーマ : **暮らしを楽しむ**
ジャンル : ライフ

tag : 手作り カバー 本棚

洋裁の型紙を収納する



趣味の物ってどんどん増えていきますよね。
私は洋裁を時々するのですが、
型紙がどんどん増えてしまいます・・・



今までは、洋裁の型紙はクリアファイルで収納していましたが
小さい型紙もあるので、
ヒラ~ と落ちちゃったり
お目当ての型紙を見つけるのが、ちょっと面倒



それで、100均で購入したジャバラ式の
ファイルボックスで収納することにしました。




JBX8bjit.jpg




これなら、全部の型紙を一つにまとめることが出来るので、
見やすい
探しやすい
細かいものもなくならない!



おススメです♪

br_decobanner_20100203192855.gifにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

いつもポチして下さって、ありがとう♪
更新の励みになっています!!










テーマ : +++掃除・収納・捨てる+++
ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : 収納 100均 洋裁 型紙

春ストール購入 &ストール収納



昨日の日記で書いたストールは、こちら♪

XNK5eG8V.jpg



ワールドのOFF THE WALL (画像お借りしました)
item77034110s3L.jpg



すごく綺麗な色だな~ と思ったのと
麻で2000円を切る安さだったから♪







私はここのストールもう1枚持っています。
レースのストールでしていると皆
「可愛いね~♪」と言ってもらえます!


(この画像の一番左端のオフホワイトのストール)
fVNQYTMr.jpg



これは、100均で購入した書類入れを
ストール入れとしました♪


私ストールって好きなんです!
首から冷えることって多いので、
夏でもいつも持ち歩くぐらい・・・

一番右のターコイズブルーも大好きな色
ちょっとくたびれてきたので、同じような色があったら
購入する予定です。





br_decobanner_20100203192855.gifにほんブログ村 美容ブログ 女磨きへ
にほんブログ村

いつもポチして下さって、ありがとう♪
更新の励みになっています!!

テーマ : 大人かわいい☆
ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ストール 収納

プロフィール
遊びに来てくれてありがとう♪ 千葉市に住んでいる主婦です。 お友達募集中です♪

yukko

Author:yukko

ランキング参加しました♪
カテゴリー
可愛い雑貨ショップ








Cozy Mom コージーマム

F.O.B COOP ONLINE

リンク
Translation(自動翻訳)
素材お借りしています♪
最近のコメント
RSSフィード
QRコード
QRコード
SEO対策:掃除 SEO対策:主婦 SEO対策:美容 SEO対策:手帳 SEO対策:
